おけがわスポーツフェスティバル

平成28年11月13日
トレーニング室のベンチプレス台

平成28年10月新規導入
 


 
◆桶川サン・アリーナからのお知らせ◆ 

NEW臨時休館日のお知らせ H29.5.1
桶川サン・アリーナにおいて、設備点検と館内清掃を実施する為、平成29年8月3日(木)は臨時休館日とさせていただきます。ご不便をお掛けしますが、ご理解とご協力の程よろしくお願い致します。

尚、11月3日(金)の予約につきましては、8月4日(金)から受付いたします。

※8月3日はトレーニング室もご利用になれません。定期券をご購入される際は、予めご了承のうえご購入をお願いいたします。

駐車場混雑予測 H28.9.15
大会等が開催される日は駐車場が混みますのでお車でのご来館はお控えください。
click→ 駐車場混雑予測


◆トレーニング室からのお知らせ◆ 

◆教室のご案内について◆ H29.3.1
平成29年4月1日から下記の通り、教室が変更となります。
「すこやか体操」好評につき教室を追加!
毎週月曜日 9:30~10:30 2F剣道場

すこやか体操は健康維持と人とのふれあいを目的とした体操教室です。新たに月曜日が追加され、月・水・金の週3回になりました!

それに伴い、毎週月曜日10:00~12:00に開催していた「エアロビクス」は10:45~12:00に変更になりました。参加費も2時間券400円から90分券300円(※市内料金)となり、よりお手軽にご参加いただけます!初心者から上級者まで気持ちよく汗を流しましょう!


◆オンラインシステムを導入しました!◆ H28.4.27
ご自宅や出先からでもトレーニング室の混雑状況、各種教室の参加状況がご確認できるようになりました。桶川サン・アリーナのページから「トレーニング室利用者のページ」をクリック!定期券の有効期限や健康管理データもチェックすることができます。より便利により快適に!空いた時間を有効にご活用ください!

 トレーニング室を初めて利用する方へ
ビギナートレーニング(初心者講習)は休館日を除く毎日午前11時~と午後7時~行われています。このビギナートレーニングはトレーニング室を利用する際の入退室方法からマシーンの利用方法まで皆さんに快適に利用していただくためのものとなっております。
なお、トレーニング室は中学生からご利用ができます。
詳しくはこちらをクリック⇒トレーニング室のご案内


トピックス : 『うつ病やストレス疾患の予防に運動が効果的!?』

世界の最新研究から分かってきた効果的なストレス対策について、『NHKスペシャル』で特集されました!今までは漠然と「ストレス」がたまると疲れたり病気になったりすると捉えられてきたことが、今は科学的に分かるようになりました。

ストレスを受けて扁桃体が過剰反応するようになると、心身ともに疲弊して病気になる可能性があるのですが、定期的な運動をすることで、ストレスを受けても扁桃体が過剰反応しないようになります。

番組内では「30分程度の運動(少し息があがる程度の有酸素運動)を週3回程度」行うと、脳の構造が変化し自立神経の興奮が抑えられると紹介。

最近ストレスを感じているあなた!
桶川サン・アリーナのトレーニング室で、ストレスに強い身体づくりをしてみませんか?
お問い合わせ
桶川市下日出谷西二丁目4番地の1(旧:桶川市大字下日出谷436番地)
公益財団法人桶川施設管理公社 TEL:048-787-5111
Copyright(C) OKEGAWA SUN ARENA All rights reserved.